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艦これ : 初期鯖とLv80以上、敵強くしすぎじゃないの? [ネトゲ]

艦これを去年の五月くらいにアカウントを取りまして、暫くして八月くらいからやってます。
横鎮も選べたのですが佐世保にしました。

で、
艦隊司令部レベル80以下のドロップ軟化が最近始まって、
春イベントに入ったあたりから、
どうも敵の強さが尋常じゃなくなってきたような感じがします。

特に初期のサーバーは「難易度を上げている」という噂が立っていますね。
同じような編成、近い司令部レベルの人に情報提供してもらっても、全然強すぎるんですよ。
ワンパンチでLv96武蔵が大破っていうのはね。
ボスは連劇で、ボスが小破してよう物なら大和型は撃沈してしまいますが・・・

ボスはたいしたこと無い、
途中に配置されるタ級戦艦などが異常に強い。
ダメージ計算しないで問答無用でクリティカル大破扱いなんですよね。

そうでなくても1-1-1ですら、砲撃も雷撃も外し、夜戦、とかわけのわからない
理不尽な設定が多いんですが。
Lv90あっても割と被弾するので修理で一時間とか、わけがわからないですよ。

古参を追い出したいんですかね?
それは一番ネットワークゲームでやってはいけないことなのですが・・・
コンテンツで行くなら難易度を異常に上げる意味は無いですし、
難しいならそれ相応の報酬がないとつりあい取れないと思います。

運営は何を考えているんだろう。

キャラ育ててエンドコンテンツするだけのMMOって面白い? [ネトゲ]

最近思ったこと。
そんだけです。


ウルテイマオンラインから、すべてのMMOは進歩もしていない、
退化している、
という話を聞いたこともあったけど、その通りなんだろうな。

クリエイティブな人、ゲーマーである人はみな去ってしまった、残ったのは育成マニアだけ・・・

FF14の動画でも。 [ネトゲ]

色々あるっぽいです、はい。


言語表記はドイツ語です。
ログウインドウ・HPバーなどのGUIは、マウスで移動できます。


射撃関係はキーボード+マウスの方が楽かもしれないですね。
コントローラーだとアナログスティックでの選択、とかするんでしょうか?
旧来の方向キー選択だと追いつくかな?


キャラクターアニメーション、
ちゃんと笑ったり、視線も動きます。
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