SSブログ

艦これ : 初期鯖とLv80以上、敵強くしすぎじゃないの? [ネトゲ]

艦これを去年の五月くらいにアカウントを取りまして、暫くして八月くらいからやってます。
横鎮も選べたのですが佐世保にしました。

で、
艦隊司令部レベル80以下のドロップ軟化が最近始まって、
春イベントに入ったあたりから、
どうも敵の強さが尋常じゃなくなってきたような感じがします。

特に初期のサーバーは「難易度を上げている」という噂が立っていますね。
同じような編成、近い司令部レベルの人に情報提供してもらっても、全然強すぎるんですよ。
ワンパンチでLv96武蔵が大破っていうのはね。
ボスは連劇で、ボスが小破してよう物なら大和型は撃沈してしまいますが・・・

ボスはたいしたこと無い、
途中に配置されるタ級戦艦などが異常に強い。
ダメージ計算しないで問答無用でクリティカル大破扱いなんですよね。

そうでなくても1-1-1ですら、砲撃も雷撃も外し、夜戦、とかわけのわからない
理不尽な設定が多いんですが。
Lv90あっても割と被弾するので修理で一時間とか、わけがわからないですよ。

古参を追い出したいんですかね?
それは一番ネットワークゲームでやってはいけないことなのですが・・・
コンテンツで行くなら難易度を異常に上げる意味は無いですし、
難しいならそれ相応の報酬がないとつりあい取れないと思います。

運営は何を考えているんだろう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。