SSブログ

バトルフィールド3:進捗状況。 [ゲーム]

主なクラス :  エンジニア >> 芋 > アサルト >>>サポート


ツイッターでの、MK11にHOROサイトとかつけて撃ちまくると強いという話を
実行したら強い強い。
サイトを載せたHK416とかAK74Mから乗り換えました、
ええ、セミオートのライフルで中距離~至近で戦えますねこれ。
弾丸の散るアサルトライフルより弾の強いセミオートライフルの速射を浴びせると結構戦えます。

のんきに芋虫して待っているより、大火力に物を言わせて直線で先制したり
回り込ん正確に数撃浴びせるという戦い方が出来ます。

ただし二人居る場合は、連射でばら撒ける銃のほうが有利なので、
この点はアサルトライフルの立場がありますね。
それでもアサルトライフルでも、初期よりも後取得のF2000とHK416が大人気で。
たまにAKEがいますけども。


それでも最近はサポート天国、とうよりマシンガンにハンデがない、
初期のバットカンパニー2っぽい状態です。
バカでかいM60みたいなマシンガンを軽々もって走り回って、アサルトライフルみたいに
構えてバカスカ撃つんですもの・・・絵ずらがシュールですよ。
そういうバランスのとり方しちゃっているのが、今後どうなるのかなぁとか。
コレでハンデつけるとマシンガンはとたんに使えない子、ロマン武器の仲間入りなので、
どーするのかなぁとか。

そんなのより、問題になっているのが迫撃砲で、
面白い武器ですが、ローカルマップで砲撃地点を選択して任意の場所に撃ちまくれてしまうので、
「みんな知っている隠れポイント」をしらみつぶしに正確に砲撃してくるので、
砲の数で勝敗が決まってしまう場合があります、近づけない。

ロケットランチャー天国でロケット弾が飛び交うので、
グレネードを封印したのに意味がないような気もしますけども。
直線攻撃を有利にしちゃうようなマップデザインにも問題があるので、
なんともいえないですね。
物陰や回りこめる色々な通路が有効なら、MGがあんな軽くなくても制圧射撃できるし、
直線通路をロケット弾が飛び交うこともないでしょうに。

とはいえ、現代戦でもRPG7が万能兵器であるので、現実をリアルに反映してますね。
グレネードランチャーは意外と「ハンデと利点」を抑えてますけども。


色々ありますが、全体的に、一部MG以外はバランスが取れている感じです。
かわいそうなのがG3で、BC2ではあんなに使えたのに、
発射速度を落とされて、唯一の「武器」です。

セミオートでぺちぺちするならSVDとかMK11があるし、
撃ちまくるならHK416とかFN F2000がある。

何者にもなれないG3に告げる 発射速度を手に入れるのだ・・・
発射速度が速すぎて自滅したMG3なんという武器もありますが。
G3って付くとなんかダメな子になる慣習でもあるの?


CO-OPもクリアしましたが、
ヘリミッション、AH-1Zバイパーで上空支援するミッションが、
死ぬほど難しいです。

飛ばすのが難しいんですよ、ヘリコプター。
大体途中でみんなドライバーが操作ミスして墜落するので、
ここでは待って先に進めない人が多いみたいです。
運よくうまい人のガンナー席に座れれば安泰ですけどねー。
機関砲と対戦車ロケットを撃つだけなので。

私は結局自分でドライバーして最後まで落ちないでクリアしました・・・
なんか飛ばせるようになっちゃいました。

BF2142でVTOLを飛ばしたことがあったので、
操作が似ていたので何とかなりましたが、ホバリングできる人は凄いですわ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。