【ゲーム】 アサクリ2 MW2 色々進行中!! (終わりません) [ゲーム]
ああ、二面三面もちなのですよ!
■アサシン クリード2
割と最後の方まで進行しています。
前作に比べ、出来ることが増えました。
特に煙球は面白いですし、条件によってはアサシンブレードも両手で刺してくれます。
割とパンチでボコボコにして平和的に?ノックダウンしてしまうことも出来ますが、
ついうっかり下に落としてしまって騒ぎになったりします。
前作の膨大な旗集めは縮小しましたが、拠点の拡張要素や装備のコレクションもあります。
装備は最終的に収斂してしまい、お金には特に困らないバランスなので
あまり存在意味が乏しいので残念ですね。
系統で進化やスタイルが変化してもよかったと思います。
全体的にゲームとしての仕掛けはしっかりしているのですが、
アクションと謎解き要素が多いので、あそこの兵士を黙らせたり、誘導したりして
総合的に攻略する要素、というのも欲しかったですね。
良くも悪くも映画的進行のゲームに近くなったかなぁと。
次回があるのなら、もう少し自由度の高い潜入工作・暗殺・かく乱・脱出と、
超鬼ごっこゲームと化して欲しいです。
それでも、前作よりも楽しいゲームになったと思います。
■コールオブデューティ:モダンウェーフェア2
日本語版については、音声と誤訳について散々でしたが・・・
実際はそんなに気にはならないという感じはします。
若干アニメ的で緊迫感がないですが。
買ったばかりでアサクリもあるので、若干ですが、
前作通りの出来ですねー、すごいですわ。
CoD操作脳に切り替わらないのがアレなんですが(しゃがむのが苦手)
中々メジャーじゃない銃もあるんですね、でも実際ブッシュマスターACRなんて
前線で使っているんかなあ・・・
SCARはゲームの中ではすっかり海兵隊の一般装備になりましたね。
オンもつなげてみましたが、初期装備で使い物になるのがUMPだけで、
比較的中距離で推測されて撃たれてしまうのが辛いですね。
FALとかAUGにボコボコにされますw
AC-130とか航空爆撃とかの使い方を理解しないと難しそうです。
K/D低いですが、ぶっつけで四人抜き(待ち伏せ ナイフキルはやってみました。
■FF11とか
錬成とエヴォリスが実装されましたので。
現時点では、使い道が皆無ですね。
肝心のエヴォリスがゴミ同然なのと、
抽選か時間間隔POP式のNMの奪い合いというシステムなので、
「討伐を引き受けてから倒す」というシステムが崩壊してます、
現地に行っても戦うモンスターが居ないんですから。
倒されてしまっていたり、他のパーティや個人が張り込んでいたり、
気軽に出来るシステムではないですね。
ゴミ同然といいましたが、エヴォリスはほとんど意味のない性能。
たとえば、デーモン:命中+6 水属性弱体魔法:命中+5 格闘WS:敵対心-5とか、
条件が極めて限定されるので使い道ナシです。
普通に命中+4とかSTR+3とか、雷属性WS:攻+10とかにしておけば良いのに・・
しかもNMごとに出る性能が固定なので、もし良くなったとしても、
特定のNMに人が殺到するでしょう、このままだと。
錬成もレシピが少ないですし、
刻印を彫れる武器が極々一部です。
彫ったところでエヴォリスがゴミばっかりなんですけど。
本当にテストとか検討したのか?といった死にコンテンツ状態ですね。
このまま放置なら、忘れ去られちゃうのでは・・・
■アサシン クリード2
割と最後の方まで進行しています。
前作に比べ、出来ることが増えました。
特に煙球は面白いですし、条件によってはアサシンブレードも両手で刺してくれます。
割とパンチでボコボコにして平和的に?ノックダウンしてしまうことも出来ますが、
ついうっかり下に落としてしまって騒ぎになったりします。
前作の膨大な旗集めは縮小しましたが、拠点の拡張要素や装備のコレクションもあります。
装備は最終的に収斂してしまい、お金には特に困らないバランスなので
あまり存在意味が乏しいので残念ですね。
系統で進化やスタイルが変化してもよかったと思います。
全体的にゲームとしての仕掛けはしっかりしているのですが、
アクションと謎解き要素が多いので、あそこの兵士を黙らせたり、誘導したりして
総合的に攻略する要素、というのも欲しかったですね。
良くも悪くも映画的進行のゲームに近くなったかなぁと。
次回があるのなら、もう少し自由度の高い潜入工作・暗殺・かく乱・脱出と、
超鬼ごっこゲームと化して欲しいです。
それでも、前作よりも楽しいゲームになったと思います。
■コールオブデューティ:モダンウェーフェア2
日本語版については、音声と誤訳について散々でしたが・・・
実際はそんなに気にはならないという感じはします。
若干アニメ的で緊迫感がないですが。
買ったばかりでアサクリもあるので、若干ですが、
前作通りの出来ですねー、すごいですわ。
CoD操作脳に切り替わらないのがアレなんですが(しゃがむのが苦手)
中々メジャーじゃない銃もあるんですね、でも実際ブッシュマスターACRなんて
前線で使っているんかなあ・・・
SCARはゲームの中ではすっかり海兵隊の一般装備になりましたね。
オンもつなげてみましたが、初期装備で使い物になるのがUMPだけで、
比較的中距離で推測されて撃たれてしまうのが辛いですね。
FALとかAUGにボコボコにされますw
AC-130とか航空爆撃とかの使い方を理解しないと難しそうです。
K/D低いですが、ぶっつけで四人抜き(待ち伏せ ナイフキルはやってみました。
■FF11とか
錬成とエヴォリスが実装されましたので。
現時点では、使い道が皆無ですね。
肝心のエヴォリスがゴミ同然なのと、
抽選か時間間隔POP式のNMの奪い合いというシステムなので、
「討伐を引き受けてから倒す」というシステムが崩壊してます、
現地に行っても戦うモンスターが居ないんですから。
倒されてしまっていたり、他のパーティや個人が張り込んでいたり、
気軽に出来るシステムではないですね。
ゴミ同然といいましたが、エヴォリスはほとんど意味のない性能。
たとえば、デーモン:命中+6 水属性弱体魔法:命中+5 格闘WS:敵対心-5とか、
条件が極めて限定されるので使い道ナシです。
普通に命中+4とかSTR+3とか、雷属性WS:攻+10とかにしておけば良いのに・・
しかもNMごとに出る性能が固定なので、もし良くなったとしても、
特定のNMに人が殺到するでしょう、このままだと。
錬成もレシピが少ないですし、
刻印を彫れる武器が極々一部です。
彫ったところでエヴォリスがゴミばっかりなんですけど。
本当にテストとか検討したのか?といった死にコンテンツ状態ですね。
このまま放置なら、忘れ去られちゃうのでは・・・
・アサクリ2
プレイ動画見るかぎり、屋根の上をピョンピョン飛べて結構自由度が高そうですね。屋根の上から一気に下までダイブするのは、ゲームながらちょっと怖そうですが…。
・COD:MW2
CODは1からやっていますが、コンシューマ機でやったことが無くて…今回ちょいとコントローラーでやってみようかと思っています。コントローラーで上手いことAIMできそうに無いですが。
・FF11
楽鯖で2キャラをLv60ぐらいまで育てたところで辞めてしましましたが、たまにやりたくなります。ちなみに戦士と暗黒上げてました。前衛大好きなもんで。私見ですが、FF11の装備って全体的に効果が分りにくい気がします。きちんと検証すればいいのでしょうけども。あんまり情報を見ない人間なので、アクセサリなんかは命中+○○とか、効果がわりと分りやすいのを適当に付けてました。
by rhox2001 (2009-12-15 01:15)
rhox2001 さん
あわわ、コメントにまた気が付かず、遅れましたぁぁ。
流石に下まで落ちたらダメージは受けるか死んじゃいますけども、
高いところに居る感覚がなんとも良いですね。
二作目でよくなるゲームも珍しいです。
CoDにかかわらず、コントローラーでエイム自体は私も無理です。
スティックで合わせる自体は難しいので、逆に照準は動かさ
ないで、自分が動いて連射して当ててしまうという方法も
ありますね。 けっこう慣れました。
FF11は、累積して装備して効果がでます。
特に最終レベル75だと、ステータスが装備で倍になってしまい
ますので有るのとないのとではダメージが変わります。
ステータスの+1に最後はウン十万ギルとか言う話になってきます
が・・・(汗)
by ねこっち (2009-12-23 03:47)