SSブログ

【ゲーム】 アサクリ2 MW2 色々進行中!! (終わりません) [ゲーム]

ああ、二面三面もちなのですよ!

■アサシン クリード2

割と最後の方まで進行しています。
前作に比べ、出来ることが増えました。
特に煙球は面白いですし、条件によってはアサシンブレードも両手で刺してくれます。
割とパンチでボコボコにして平和的に?ノックダウンしてしまうことも出来ますが、
ついうっかり下に落としてしまって騒ぎになったりします。

前作の膨大な旗集めは縮小しましたが、拠点の拡張要素や装備のコレクションもあります。
装備は最終的に収斂してしまい、お金には特に困らないバランスなので
あまり存在意味が乏しいので残念ですね。
系統で進化やスタイルが変化してもよかったと思います。

全体的にゲームとしての仕掛けはしっかりしているのですが、
アクションと謎解き要素が多いので、あそこの兵士を黙らせたり、誘導したりして
総合的に攻略する要素、というのも欲しかったですね。
良くも悪くも映画的進行のゲームに近くなったかなぁと。
次回があるのなら、もう少し自由度の高い潜入工作・暗殺・かく乱・脱出と、
超鬼ごっこゲームと化して欲しいです。
それでも、前作よりも楽しいゲームになったと思います。


■コールオブデューティ:モダンウェーフェア2

日本語版については、音声と誤訳について散々でしたが・・・
実際はそんなに気にはならないという感じはします。
若干アニメ的で緊迫感がないですが。

買ったばかりでアサクリもあるので、若干ですが、
前作通りの出来ですねー、すごいですわ。
CoD操作脳に切り替わらないのがアレなんですが(しゃがむのが苦手)
中々メジャーじゃない銃もあるんですね、でも実際ブッシュマスターACRなんて
前線で使っているんかなあ・・・
SCARはゲームの中ではすっかり海兵隊の一般装備になりましたね。

オンもつなげてみましたが、初期装備で使い物になるのがUMPだけで、
比較的中距離で推測されて撃たれてしまうのが辛いですね。
FALとかAUGにボコボコにされますw
AC-130とか航空爆撃とかの使い方を理解しないと難しそうです。
K/D低いですが、ぶっつけで四人抜き(待ち伏せ ナイフキルはやってみました。


■FF11とか

錬成とエヴォリスが実装されましたので。
現時点では、使い道が皆無ですね。

肝心のエヴォリスがゴミ同然なのと、
抽選か時間間隔POP式のNMの奪い合いというシステムなので、
「討伐を引き受けてから倒す」というシステムが崩壊してます、
現地に行っても戦うモンスターが居ないんですから。
倒されてしまっていたり、他のパーティや個人が張り込んでいたり、
気軽に出来るシステムではないですね。

ゴミ同然といいましたが、エヴォリスはほとんど意味のない性能。
たとえば、デーモン:命中+6 水属性弱体魔法:命中+5 格闘WS:敵対心-5とか、
条件が極めて限定されるので使い道ナシです。
普通に命中+4とかSTR+3とか、雷属性WS:攻+10とかにしておけば良いのに・・
しかもNMごとに出る性能が固定なので、もし良くなったとしても、
特定のNMに人が殺到するでしょう、このままだと。

錬成もレシピが少ないですし、
刻印を彫れる武器が極々一部です。
彫ったところでエヴォリスがゴミばっかりなんですけど。


本当にテストとか検討したのか?といった死にコンテンツ状態ですね。
このまま放置なら、忘れ去られちゃうのでは・・・
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

rhox2001

・アサクリ2
プレイ動画見るかぎり、屋根の上をピョンピョン飛べて結構自由度が高そうですね。屋根の上から一気に下までダイブするのは、ゲームながらちょっと怖そうですが…。

・COD:MW2
CODは1からやっていますが、コンシューマ機でやったことが無くて…今回ちょいとコントローラーでやってみようかと思っています。コントローラーで上手いことAIMできそうに無いですが。

・FF11
楽鯖で2キャラをLv60ぐらいまで育てたところで辞めてしましましたが、たまにやりたくなります。ちなみに戦士と暗黒上げてました。前衛大好きなもんで。私見ですが、FF11の装備って全体的に効果が分りにくい気がします。きちんと検証すればいいのでしょうけども。あんまり情報を見ない人間なので、アクセサリなんかは命中+○○とか、効果がわりと分りやすいのを適当に付けてました。


by rhox2001 (2009-12-15 01:15) 

ねこっち

rhox2001 さん

あわわ、コメントにまた気が付かず、遅れましたぁぁ。

流石に下まで落ちたらダメージは受けるか死んじゃいますけども、
高いところに居る感覚がなんとも良いですね。
二作目でよくなるゲームも珍しいです。

CoDにかかわらず、コントローラーでエイム自体は私も無理です。
スティックで合わせる自体は難しいので、逆に照準は動かさ
ないで、自分が動いて連射して当ててしまうという方法も
ありますね。 けっこう慣れました。

FF11は、累積して装備して効果がでます。
特に最終レベル75だと、ステータスが装備で倍になってしまい
ますので有るのとないのとではダメージが変わります。
ステータスの+1に最後はウン十万ギルとか言う話になってきます
が・・・(汗)
by ねこっち (2009-12-23 03:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。