SSブログ

【ゲーム】 こういうゲーム好きだなぁ・・・"Brutal Legend" [ゲーム]




年齢認証の先の通りのゲームです。
ヘヴィメタルの世界をゲームにしたらこんなんできました!

リアル志向と言うよりかはカートゥーンアニメ風なキャラクターですが、
なんともメタルなRPGに仕上がっていると思います。
で、流石に17禁(Mature)デス。
血しぶき等の(絵が絵なので大した事は無いですが)ゴア表現と、
放送禁止擁護(お決まりのフ○ックとか色々)等など。
ヘッドバンギング・アーミーとか、お馬鹿な要素も搭載。

ロックバンドの裏方をしていた主人公が、
ふとした事件でヘヴィメタルな世界に飛ばされ、そこで悪魔と戦う筋書き。



メタルに通じない私でも、オジー・オズボーンの名前くらい知ってます、
色々な有名人も声優として参加しているそうです。


ゲーム的にはオープンワールドデザインで、
斧による攻撃と、ギターによる電撃等のエフェクト攻撃、とその組み合わせ。
カスタムできるバギーで移動、RTS的な味方を出現させて戦わせる要素と、
あとはステージで音ゲースタイルのステージバトル?のような要素があるらしいです。
(デモに入ってないので未確認ですが)


18禁云々以前に、濃いメタル要素で出来上がっているため、
日本で売っても売れないと思われているのか、日本での発売日は未定だそうです。

デモ版をやった限りでは、すごくセンス良く出来ていると思います。
アクション戦闘のゲーム進行のスタイルは、悪く言えば"ありきたり"ですが、
質は合格点かと。
日本語で上手く吹き変えたら、凄く面白そうなんですけどねー。


XBOX360版は、北米版はリージョンフリーのようです。(プレアジによると。)
アジア版もあります。
PS3版はそのまま北米版で。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。