SSブログ

【ゲーム】 Torchlight [ゲーム]

■PAX 09: コミック調アクションRPG『Torchlight』トレイラー&スクリーンショット
http://gs.inside-games.jp/news/201/20141.html

■Trochlight - Runic games - (公式サイト)
http://www.torchlightgame.com/

ヘルゲート:ロンドンを開発した、Flagship Studio(現在閉鎖)のメンバーによって作られた
Runic Gamesというスタジオの、アメコミ調のディアブロスタイルの
ダンジョン探索シングルプレイRPGです。

10月28日にSteamで配信されます。 お値段$17.99。



軽~い感じの、ディアブロちっくなダンジョン短剣が出来そうで、
面白そうな感じではないかなぁと。
トゥーンのアメリカンアニメちっくでいい感じ?ではないですかねぇ。

ちなみに、レベル編集、つまり自分でマップを作ることも出来ます。


こんな感じで、宝箱を配置したり、その宝箱を開けるとモンスターが出現するような
プログラムをビジュアリックに作ることが出来ます。
何処にモンスターが沸いて、何処を通って、何処から飛び降りて襲ってくるか・・・・・



様々なダンジョンのパーツが用意されていて、それを連結してマップが作れるようですね。
更に橋を設置したり、その橋がスイッチで出現したりするようなアクションも作れるようです。


このゲームはいずれMMORPGとしてリリースする予定もあるそうで、
販売元は「夢世界」等を運営している「北京完美時空網絡技術有限公司」となっています。
持ち寄ったマップで冒険する~みたいなスタイルになると面白いですねぇ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。