SSブログ

E3とXboxOneとPS4 [ゲーム]

ソニー陣営は最後の最後のカードを「自社開発」というポリシー捨てててだしましたね。

プレステの皮をかぶっていますが、実質AMDステーションです。
カメラが標準になるかどうか不明ですが、コントローラーの識別と高性能HDカメラx2によるステレオ方式
の深度(Z軸)感知という手法をとってきましたね、かなり粗いでしょうが、
USB3で流されてくるメモリをGDDR5と8コアのジャガーで高速処理して稼ぐのでしょう。
ついにx86になってしまいました、これは開発簡単ではあるので、
ある程度のGPU部の公開で、独立制作会社などの「アプリ的ソフト」の参入が可能とも言えますが、
核であるPSストアにそんなゆるぃことができるかどうかが問題でしょうね。
それで399ドル日本先行として39800円であるのならば
オーバーパワーのげーみんぐPCとホームステーションだと思います。


ちょっと問題なのがXBOX One。
アジア地域での商品展開は一年先、という事です。
肝心のWindoew8が不振、となると、あのGUIに適合しているのはPCではなくタブレット、
タブレットフォンです。 でもそれもうまくいってない。
で、アジア地域というのは、中国君も関心のあるTPPのに含まれているのです。

そこで出てくるのがあの悪名高いミッキーマウス法
ウォルトディズニー死後75年に伸ばしたばかりか、さらに会社存続のため、あの巨大エンタメがいしゃは
伸ばそうとロビー活動しいるのです。

 また中国君が入ってくると、香港特別行政区・台湾他にも売らねばなりません。
 進歩したKinectユニットは、かなり進歩した産物です。
 絶対リバースエンジニアリングするでしょう。

 以前米軍がPS3アレイでCellを使ったスパコンを試作しましたが、
 ゲームに利用される、ローパワーで最大限の表現をたたき出すという特殊なシステムは、
 軍事利用だって、知りたいものです。
 XboxOne本体は、ただのWindowsをしこんだPCに近い、
 秘密はすべてキネクトのユニットに入っているのです。
 
 MSは最近研究機関向けにもKinectを提供しだし始めましたから、
 PCやゲーム機のインタフェイスから独り立ちしてどこかキナくさい方向にも行きかねないなと。
 日本だけ別にしてほしいですが、この国のプレステ変調は異常なので・・・
 まぁ売る理由も少ないですけどね。

 とはいえ、PS4もみたところ、海外ゲームだらけ、なんですよねぇ。 
 国内企業にゲーム作る余力ないでしょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。