SSブログ

東芝 T-01A (NTT DoCoMo ) [デジタル・ガジェット]

携帯を換えましたぞーーーー

T-01ABOX.jpg
箱です。

どうせi-modeなんて使わないし、ワンセグなんて見ないし、
携帯のメアドも殆ど使って無い! んで。
スマートフォンへ移行しました。
Androidも考えたのですが、HTCの携帯はイマイチな感じがしまして。
W-zero3で多少扱いなれたWindowsMobileのT-01Aへ。

T-01A.jpg
キタ、これで勝つる(何に

みかけが、ただの液晶画面にしか見えないという潔さ。
iPhoneより一回り大きいようです。 ペッチャンコですけど。
感圧式なので、タッチペン利用できます。
ネット環境はBizホーダイへ加入、上限5980円で定額になるプランです。
ActiveSyncをかけると、マイドキュメントの中身・シンクロ用フォルダ・特定フォルダの
IEのお気に入りをデスクトップとシンクロさせられます。
USBでも充電できるので、PCに繋げたまま放置して、データの出しいれをしつつ充電、
ノートPCからのデンキの略奪なんかもできそうです。

でまぁ、発売後一ヶ月ほど経ちますが、周辺機器が少なく、ケース関係が少ないです。
ネットでは手に入りそうですが、大手量販店の店頭には皆無でした。

ウロウロしたところ、BUILTというメーカーの、
電子機器用ケースが売られていまして、GPS用のケースが丁度よさげなので購入。

T-01Acase.jpg

なんとか行けそうな感じです。
シリコンカバーを外してしまうとスカスカ気味。
クリアタイプのハードケースもつけたまま入れられそうですね。

なんかソフトいれるかなぁ・・・
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
これからヨロシクお願いしま~す<m(__)m>
by aosima0714 (2009-07-25 17:41) 

Hayashi

うちは2年しばりなので来年頭まではP905iのままですねぇ。
とはいえ、今のままでも困っていないので、よっぽど欲しいと思える機種が出ない限りは今のまま使う事になると思います。

iPhoneがソフトバンク以外のキャリアで出てきたら即購入なんだけどなぁw
by Hayashi (2009-07-25 19:42) 

aking

このケース、私もデジカメ用にどうかなーって考えてたよ~
触り心地がきもちよかったw
グリーンも綺麗でおされ!

次は私もシンプルなケータイにしよう。
by aking (2009-07-25 19:59) 

ねこっち

遅れましたがレスです~

>>はやしさん

私もiPhoneあればですねー・・・
WiMAXなんかを契約したらネットブックを持ち歩くと言う方法も
ありそうですが。
T-01Aは1GhzのCPUなので、暫くは色々持ちそうです。
いずれお茶でもしたらお見せしますよ。


>>あきんぐさん

ヨドバシ系なら今扱っているっぽいですねー。
アキバヨドバシでも見かけました。
ノート用のタイプとおもあって色々とおしゃれです。


今の携帯はごてごてしてますからねぇ。
自分で機能を追加したり減らしたり出来るといいなぁ。
by ねこっち (2009-07-29 14:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。