SSブログ

廃れる日本産コンテンツ [日々の日記]

FaceBookを本名でやってますが、
最近所属コミュニティの参加者が桁違いに多いです。
でまぁ、皆さん真面目に討論されるので(非匿名効果で熟慮するんでしょうけども)

とある日の会話。
「コレは私がミクシーで公開して・・・」
若い子
「ミクシー?ってなんですか」

ああ・・・
廃れたんですね。
LINEに若手も一気に移動しちゃったんでしょう、アレだけ群れるのに向いてるツール内ですから。
そしたらスッカラカンじゃないですか。

携帯電話は消滅しかけ、ハンドヘルドPCともいえるスマホ、
用が足りない人は7インチタブレット。

私だとiPhoneの通話とメール機能以外は緊急手段なので、
7インチタブ、つい最近ZOTAC製造のTegraNoteを買いましたが、
通話回線よりWi-Fiがあればいいんで。
凄く安くて通話とメールとツイッターだけ出来る端末があれば良いなー、みたいな。

同じARMコアなのにちょっと最近iPadは高いような気もします。
それよりもIPhoneが高いですけども。
Retina何ぞ乗せなくてもHDのIPS液晶が乗ってパワーがあれば問題ないですしね。

TVも最初からAndroidもしくはWindows8RT搭載にすればいいんですけど、
下らないTV放送界との契約で、TVとして動作しないとCMを拒否されるそうですが、
次世代を考えると、もうTV放送そのものを誰も見ていないでしょう。
その分、HDMIに接続した端末をつなげちゃえば、それでコントロールすれば意味無いですから。

うちなんて、気になる番組は録画して、他はVitaTVの各サービス流してますし。


ゲーム機もPlaystaionにしてもXBOXにしても日本は後回しにされました
箱は兎も角、PSが欧米より後、というのはメーカーの致命的な開発力不足、人材不足でしょう。
だってWindowsのフラッシュブラウザゲーの艦これが200万人に切迫してブームになって、
八万円のwindowsタブレットが異例の出荷するんですら、ちゃんと作れば売れるんですよ。
で、日本が唯一先進であるアニメ・コミックス系コンテンツのおかけけで、
意外とJRPGとゲーマーからはレッテルを貼られ気味のものでも、海外ではある程度パイが
出来つつあります。

Steamで配信されてある、イース、アガレスト戦記、なんかが良い例で、
個人で製作した「日本にホームステイして各地を回る」ADVをSteamで販売した所、
予想外に売れたそうです。

どこが「流れ」というものに乗れない碇になってんのかが分かりませんが、
せめて英語くらいできるようになりましょうって。

Kindleいい加減にしろやぁ(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ [デジタル・ガジェット]

はい。

Kindle Fire HD で整列できないのナントカしてください。
これ一年以上放置なんですよね。

唯一整列する方法は
初期化することです。
とはいえ、一度に大量にダウンロードして復元すると、スライダーのデータベースが
破壊される?ようで漫画で40冊程度に小分けしてクラウドから再ダウンロードしなくてはなりません。
破壊されると1Click購入できなくなります、そうすると再び初期化からやり直し。


いやー、
なんでこれなおんないの?

うわぁぁ、変更したIDがわかんなくて。 [日々の日記]

ここにアクセスできませんでしたァァ。


facebookとかもしているんで、まぁなかなか
アクセスもしないんですけどね。
Necochiの長い文章用スペースとしては使うので。


それにしても点鼻薬が行方不明になって出てこなくて、
こまってます。
そしてやってくるクリスマス、いやクルシミマス。
ブラックジャパンはブラックサンタが残業と年末進行を持ってくるのです。
笑ってはいけない、を観れたら2013年クリアです。


でも1ユーロ139円はないべ・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。