SSブログ
日々の日記 ブログトップ
前の3件 | -

暫く放置しています。 [日々の日記]

というか、ブログでかく事もないんですよねー。
ツイッターとかが進歩しすぎで。
nice!(0)  コメント(871)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Paypalで、返金する時残高のない場合の対処 [日々の日記]

E-bayでよく物の売り買いをするのですが、
海外の運送網は滅茶苦茶かつ低サービスなため、届かなかったりする場合があります。
(破損事例はいまだありませんが)

評価を落としたくないため、なるべく返金を即座に出来るようにしていますが。
※戻ってきたものは再出品すればいいので。
既に全額銀行口座に引き落としたり、残高を利用している場合もあります。
なので本来は二ヶ月位してから資金に手をつけるべきなのですが、
海外支払いだとクレカ不可の場合、e-bayの場合Paypalになってしまうわけで。
対応できない場合があります。

その場合ですが、
まずサポートへ電話しましょう。
あちら側で「取引上での返金処理」をしていただける場合があります。
つまりは、強制的にクレームエスカレーション>>返金>>残高マイナスにさせます。
処理後、メールで連絡をいただけます。
この過程(クレーム>>エスカレーション>>結果資金不足でマイナス)でPayPalのシステム上
アカウント制限を受けているため、再度解決をしなくてはなりません。
また電話でオペレーターさんに事情をキチンと説明して、
(※メールでCaseIDがとどいていますので、それを伝えると良いです。)
まずアカウントの制限を解除します。
その後、マイナス残高をクレジットカードから補填できるようになります。
※制限を受けているとクレジットカードから補填できません。
多分、別のオペレーターさんが指示をしてくださるので、それに従い。
「マイページ>>概要>>資金の回復>>アカウントに資金を追加」
の処理を行い、マイナス残高を解消して一連の処理が完了します。

注意点ですが、
資金不足の際、通常の支払いでも双方履歴が残るため、
もし返金されない件でクレームを起されたとしても、支払い履歴が証拠になるそうです。
(とはいえ、クレーム関連の裁定はどえらい時間がかかるのですが。)

サポートは年中無休、午前九時から午後八時までです。
ペイパルにログインしてから、必ずサポートの電話番号を表示させてください。
個人認証の番号が発行されますので、電話をつなぐ際に必要です。

廃れる日本産コンテンツ [日々の日記]

FaceBookを本名でやってますが、
最近所属コミュニティの参加者が桁違いに多いです。
でまぁ、皆さん真面目に討論されるので(非匿名効果で熟慮するんでしょうけども)

とある日の会話。
「コレは私がミクシーで公開して・・・」
若い子
「ミクシー?ってなんですか」

ああ・・・
廃れたんですね。
LINEに若手も一気に移動しちゃったんでしょう、アレだけ群れるのに向いてるツール内ですから。
そしたらスッカラカンじゃないですか。

携帯電話は消滅しかけ、ハンドヘルドPCともいえるスマホ、
用が足りない人は7インチタブレット。

私だとiPhoneの通話とメール機能以外は緊急手段なので、
7インチタブ、つい最近ZOTAC製造のTegraNoteを買いましたが、
通話回線よりWi-Fiがあればいいんで。
凄く安くて通話とメールとツイッターだけ出来る端末があれば良いなー、みたいな。

同じARMコアなのにちょっと最近iPadは高いような気もします。
それよりもIPhoneが高いですけども。
Retina何ぞ乗せなくてもHDのIPS液晶が乗ってパワーがあれば問題ないですしね。

TVも最初からAndroidもしくはWindows8RT搭載にすればいいんですけど、
下らないTV放送界との契約で、TVとして動作しないとCMを拒否されるそうですが、
次世代を考えると、もうTV放送そのものを誰も見ていないでしょう。
その分、HDMIに接続した端末をつなげちゃえば、それでコントロールすれば意味無いですから。

うちなんて、気になる番組は録画して、他はVitaTVの各サービス流してますし。


ゲーム機もPlaystaionにしてもXBOXにしても日本は後回しにされました
箱は兎も角、PSが欧米より後、というのはメーカーの致命的な開発力不足、人材不足でしょう。
だってWindowsのフラッシュブラウザゲーの艦これが200万人に切迫してブームになって、
八万円のwindowsタブレットが異例の出荷するんですら、ちゃんと作れば売れるんですよ。
で、日本が唯一先進であるアニメ・コミックス系コンテンツのおかけけで、
意外とJRPGとゲーマーからはレッテルを貼られ気味のものでも、海外ではある程度パイが
出来つつあります。

Steamで配信されてある、イース、アガレスト戦記、なんかが良い例で、
個人で製作した「日本にホームステイして各地を回る」ADVをSteamで販売した所、
予想外に売れたそうです。

どこが「流れ」というものに乗れない碇になってんのかが分かりませんが、
せめて英語くらいできるようになりましょうって。
前の3件 | - 日々の日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。