SSブログ

【電動ガン】M4カービンにパーツ追加 [模型・おもちゃ]

ストレス~ 発散~

色々物色?していたところ米MAGPUL社のM4カービン用のハンドガードが
売られているのを発見。 調べたところ5000~6000円。

M4カービンはカスタムして何ぼです。

うちのM4A1は骨折したときに組み立てて以来、一年半以上いじっていませんでした。
どうせなら近所のショップにでも無いかなーと思っていたのですが、
世界堂本店のついでに、新宿御苑の大木戸門の近くにある
AIR-BORNEさんにふらりと行ってみたら、置いてありました。
事あるごとに色々とお世話になってます。

MOEbox.jpg
箱の外見。 MAGPULって書いてあります。

STAR製のコンバージョンキットのボディのため、ぴったり合うかな?と思ったのですが、
組み込んでみましたよ。

M4A1_0715.jpg
こんな感じに

ジャストフィットしました。
素のちょっと古めかしいM4がアラ不思議、最新型ちっくに。

M4front.jpg

ちゃんとバッテリーも内蔵できます。
マウントレールはエルゴという別メーカー製があります、ハンドガードに簡単に固定できます。
(ハンドガード側にも取付金具用の加工があります。)
これはポリマー製で、メタルのもネット通販ではあったらしいのですけど、
どうも品切れのようです。

フォアグリップ欲しいなあ~
このレールにグレ付けるのは無茶っぽそうですけど。

MAGPULのPTSというブランドで、
エアーガン用パーツとして販売されているそうです。
ほぼ同じMOEハンドガードは実物のM4用にも売られています。
ストックなどもありますが、マルイのM4カービンに取り付けられるように
最初から作られているそうです。
MAGPULブランドの電動エアーガンもあるそうです。


で、
ロットが変わるとプラの色が変わってしまうそうなので、
ここに来てストック「も」買わざるを得ないという事が発覚・・・
いやー、しょうがないなーーー?  (ヲ
元々のストックがカタカタしているので、かたつきが直るなら
興味がありますね。 ストックパイプからだと厳しいですけど・・・
(ストックレンチまでは流石に持ってませんから。)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。